この週末は、「過去の感情との切り離し」をしていた、まりこです(笑)

「過去のモヤモヤ、ワサワサした感情は、今の感情ではない。」
と分かっていても、意識が過去に飛んでしまって、
感情を引きずってしまいます

こういう仕事をしていると、感情の整理はうまくなるのですが、
時々、自我が邪魔をします

「自我」っていうと、大人になってくると、
何だか悪者にしがちですが、パーソナリティの形成に必要なので、
善悪の区別はありません
DSC_5463
過去の感情との切り離しは、、、

一つずつ、自分の感情なのか、そうでないのかを
区別していきます。

そして、自分の感情でない場合は、そのまま相手に
「これは私の感情ではありません。私はいりません。」
と、そっと返しちゃいます


自分の感情であった場合、
「自我が出てくる出来事 (具体的に言うと効果的) がありました。
だけど、今の感情じゃなくて、過去の感情です。
今は〇〇です。過去の感情は手放します。」
と、その感情に蓋をするのではなく、手放してしまいます


感情を掘り下げるのは、疲れますが、
そのあとに残るのは、軽やかな穏やかな心です
過去のネガティブな感情は、うまく手放してくださいね



必要な方に届きますように



instagram _8ma8ri8ko3_ (mariko)

∞ ∞ ∞
ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;

サイキックリーディング 申込みページ
サイキックリーディングし、今、あなたに必要なメッセージをお伝えします!


心と体のワークショップ 申込みページ
心の在り方と体のバランスについて、学んでいきます。