おはようございます。思い癖コーディネーターのまりこです

感情的にならない人は、自分の感情をよく知っている人です
冷静に自分の「今」の感情を客観視できているのです。

なので、人間関係でストレスをため込まず、円滑な関係が築けます
DSC_4944
自分の感情を客観視出来ると、寛容な氣持ちで相手を受け入れられ、
共感力もアップしますよ

時々、「今」の感情に目を向けてみてくださいね
そして、「良い・悪い」というジャッジをせず、「今」の感情を受け入れてみてください

やっていくうちに、セルフコントロールが出来るようになり、
イライラやクヨクヨや、「どうしてあの人は…」などの感情から離れられます。

相手に対しても、「今」私は◯◯な氣持ちだから、△△して欲しいと、
調和をもって、伝えられるようになりますよ。
すると、感情的にならずに過ごせます


必要な人に必要な言葉が届きますように


∞ ∞ ∞

ブログランキングに参加しています。1日1回クリックお願いします。
 ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村