おはようございます。思い癖コーディネーターのまりこです。

昨日は、京都まで行ってました。
とっても暑く、汗だくになりました。

∞ ∞ ∞ ∞ ∞

最近、身近にあった出来事。。。

年長者の中には、相手(聞き手)は私(話し手)の言うことを聞くものだ!と
思っている人がいます。

相手を思って、世の中のルールを伝えようとしてる場合と、
その人の勝手なルールを押しつけようとしてる場合とがあるんですよね。
ま、いずれにしても、少しでも言うことを聞かなかったら、怒り出します。

見ていて、とても面白いです。

私は、そういう場面で出くわすと、
分析やリーディングを始めてしまう事が多いです。笑
DSC_4402

暗闇で、暗い暗いと歩むよりも、
足下を照らし、地に足を付けて歩んで行きたいものですね。

人は人。自分は自分。と言う境界線を明確にし、
調和を選択していくのは、言う側、言われた側、
どちらにも重要なことだと思います。


余計な一言や、わざわざ言ってしまうイヤミは、どんどん手放して、
心軽やかに、それぞれが接することが出来れば、
あちこちに愛の力が、調和の光が、満ち溢れるて来ると思います。

言い過ぎや言わなさ過ぎは、のどを整える必要があります。
ターコイズブルーのような、鮮やかなブルーで、ヒーリングしながら、
癒やして行きましょう☆

今日もステキな1日をお送りくださいね♪